2006年08月12日

ご無沙汰してます。

いじけたはっち.jpg
ここのところ体調を崩していましてご無沙汰していますふらふら
愛犬達に励まされ、やっと元気になりつつあるので
久々に投稿してみましたわーい(嬉しい顔)
この夏、我が家では息子と一緒にカブトムシとクワガタを
飼っていますexclamation
昼間はもぐって姿を見せませんが、夜になると
這い出て来て、昆虫ゼリーを食べています。
そのガサゴソ、キュルキュルという音が怖いらしく
毎晩のようにきゅうが吠えています犬(怒)どんっ(衝撃)
その吠え方が怖いらしくはっちはウロウロしています犬(足)
てな訳で、最近二人は寄り添って寝ています眠い(睡眠)
同じサークルに入れると喧嘩ばかりしていたお二人さんですが
怖い思いをした時は一人より落ち着くらしく
安心して寝ています犬(笑)でもはっちはなぜかいつも
きゅうにベッドを占領されて床の上に寝ています犬exclamation&question
こうなるとどっちが強いのか分かりませんね顔(ペロッ)

今日は夜はベッドで眠りたい・・・はっちです

ニックネーム yukko at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

くびれ

くびれきゅう.jpg
最近やっときゅうにくびれが出てきました犬(笑)
もう1歳過ぎているのに仔犬のようにコロコロして
まん丸な幼児(幼犬)体型でしたが、体毛の生え変わりと
同時に体型も大人になっているようですぴかぴか(新しい)
はっちは8ヶ月の時には今と同じ感じでしたが
きゅうは凄く成長が遅いみたいで、小さい頃はよく雑種に
間違われました犬(泣)やっと柴らしくなりキリリと
してきましたるんるんでもやっぱろはっちには
かなわないようで、頭を下げて『遊んで〜』と
寄って行きますあせあせ(飛び散る汗)そういうのを見ていると
まだまだ子供かな〜っと思ってしまいますわーい(嬉しい顔)
大きくなってもいつまでも2人仲良く居てもらいたいものです黒ハート
ニックネーム yukko at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

怖がり過ぎる

もうすぐ夏.jpg
昨日はフィラリアのお薬を貰いに動物病院に行きました病院
病院の待合室に産まれて間もない子猫が2匹
ケージに入れられていました猫(笑)
はっちきゅうも病院に入るなり興味深々です犬(笑)
無事に体重を測り、診察を終え待合室で精算待ちをしていると
看護婦さんが子猫を出してくれました猫(足)
はっちきゅうは近寄ってクンクンしていましたが
子猫が急に動いたので、はっちはびっくりして
立っていた椅子から足を踏み外し、落ちそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)
きゅうはクンクンしながらも終始腰が引けてるしで
二人ともビビリすぎやろexclamation×2って感じでしたわーい(嬉しい顔)
子猫ちゃんははっちの頭の大きさ程しかなかったのに
何がそんなに怖いのか・・・怖がりもここまでくると
国宝ものです犬(笑)

今日は夏毛に移行完了のはっちとまだまだ抜け毛激しいきゅうです
(後ろに移ってる黒いのがきゅう
ニックネーム yukko at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

暑いよ〜

まったり.jpg
今日は梅雨の中休みでした曇り湿度が高いみたいで
暑いせいか、はっちきゅうはのびてますあせあせ(飛び散る汗)
二匹でいても遊ばないし別々に寝てるだけです眠い(睡眠)
これでいいのかexclamation&question
はっち
の遊び相手にときゅうを我が家に迎えて1年・・・
散歩の時は二人楽しそうにしていますが
家の中ではあまり遊びません失恋お互いどう思っているのか
聞いてみたい気がします耳でも飼主の悪口言われたら
かなわないので、しゃべれない方がいいですよねexclamation

今日は座椅子に陣取りまったりのはっちです
ニックネーム yukko at 16:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

仔犬

2ヶ月.jpg
最近、会社に行く途中の家に柴の仔犬が居る事に
気が付きました犬(笑)赤毛の仔犬ですが外飼いらしく
いつもその家の勝手口のマットの上に陣取っていますホネ
私が前を通ると、人懐っこく寄って来ます犬(笑)
可愛いのでいつも話し掛けながらなでなでしているのですが
はたから見るとへんなオバサンなんじゃないかと
気になっています顔(え〜ん)
でも仔犬の可愛さには勝てないんですよねわーい(嬉しい顔)
はっちの仔犬の頃を思い出します犬

今日は2ヶ月の頃のはっちです
ニックネーム yukko at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

久しぶりです

田んぼ.jpg
きゅうの誕生日以来、またまたサボってました顔(ペロッ)
ごめんなさいふらふら以後気を付けます(この言葉にも前科あり)
今日は会社が休みだったので近くの広場に遊びに行きました犬(足)
はっちきゅうは舌をだらりと垂らすほど走り回り
久しぶりのかけっこを満喫のようでした犬(笑)
もうすぐ梅雨であまり外に出られなくなるので
今のうちにいっぱい遊ばせてあげたいと思ってますわーい(嬉しい顔)

今日は田植えの終わった田んぼの前での二人です
ニックネーム yukko at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

お誕生日

ケーキ.jpg
今日は待ちに待ったきゅうの誕生日です犬(笑)
ささやかながら誕生会を・・・と思ったのですが
いつもと同じ日曜日でした顔(汗)
でも朝も夕方もいつもより少し長く散歩したり
一日中サークルから出してあげたりほんの気持ちだけ
特別扱いの日でしたるんるん
はっちきゅうも初めて見るケーキにあまり興味がないらしく
(どうも食べ物と思ってないらしい)寄って来ませんでしたが
お皿に入れてあげると、食べ物だと理解したみたいで
一気食いしてましたあせあせ(飛び散る汗)
犬にケーキをあげるなんて私の人生の中で
初めての経験でしたが、二人とも喜んでいた
みたいなので私にとっても満足な誕生日でしたわーい(嬉しい顔)

今日はケーキを不思議そうに見つめる1歳のきゅうです

ニックネーム yukko at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

秒読み開始

.jpg
いよいよきゅうの誕生日まで3日になりました犬(笑)
今日はペットショップに誕生ケーキを注文に行きましたバースデー
ついでに洋服を見ていたらいいのがあったので
思わず買ってしまいましたブティック
もうすぐ始まるサッカーワールドカップ用に
はっちきゅうにもユニフォームを買いましたTシャツ
同じサイズが2枚無かったので、きゅうは袖なしスタイルです犬
これ着てると男の子に間違われそうですが
似合っているのでアリかなって感じですわーい(嬉しい顔)

今日はワンexclamationルドカップ日本代表のはっちきゅうです
ニックネーム yukko at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

母の日

花とはっち.jpg
日曜日は母の日でしたねわーい(嬉しい顔)
私もいつもお世話になっている母に花をプレゼント
しましたかわいい買って来た花を鉢に植え替えていると
何してるの?ってな顔してはっちが近づいて来ました犬
食べ物じゃないと分るとすぐ居なくなりました犬(足)
オイオイ、あまりに素っ気なさすぎるだろうもうやだ〜(悲しい顔)
はっちきゅうも母の日なんだから
私の肩でも揉みなさいexclamation×2
無理犬(怒)むかっ(怒り)

今日は花と一緒のはっちです
ニックネーム yukko at 18:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ケーキ

哀愁.jpg
最近うちの近くにジャスコがオープンしたので
昨日早速行ってみましたわーい(嬉しい顔)
中に入っているペットショップに犬用のケーキが売っていたので
今月1歳になるきゅうの為に注文しようかなと
考えていますバースデー
いろんなおやつなど種類が豊富で見ているだけで
楽しくなります犬(笑)
昨日は時間が無かったので何も買いませんでしたが
次行った時には色々と購入したいと思いまするんるん

今日は海を見つめるきゅうです
ニックネーム yukko at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

お出かけ

ちょっと怖い.jpg
今日は連休最終日だったので、ちょっとお出かけしました犬(足)
佐賀の波戸岬と言うところにはっちきゅうも連れて行きました犬(笑)
そこはサザエのつぼ焼きとイカ焼きが名物なので
しっかり食べて来ましたよわーい(嬉しい顔)
岬をぐるりと散歩しているうちに近くの国民宿舎の敷地に
迷い込んだみたいで、無理矢理土手を降りて道路に出ようと
いうことになりましたあせあせ(飛び散る汗)
私が降りてはっちが続き次はきゅうという時になって
きゅうは怖がってしりごみして立ち止まってしまいました犬(泣)
はっちが勢いよく飛び降りたので、きゅうのリードを引っ張ってしまい
きゅうはそのまま土手から転げ落ち1回転してしまいましたー(長音記号2)
私達は大爆笑でしたが、きゅうは「なんなのよむかっ(怒り)」って感じで
起き上がりました犬(怒)怪我が無くて良かったですが
怖がりもここまで来ると困りものです顔(汗)
でも楽しかったねexclamation×2

今日は海を見つめる二人です
ニックネーム yukko at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

リベンジ

楽しい.jpg
先日、はっちきゅうを連れてドッグランに行って来ました犬(笑)
デビュー戦ではみんなに馴染めずダメ犬ぶりを発揮した
2人でしたが、今回はなかなか楽しそうにしていました犬(笑)るんるん
きゅうは大型犬に追いかけられ、必死の形相犬(泣)
はっちは他のワンコのボールを奪い取る始末・・・トホホな感じでしたが
当の本人達は十分エンジョイしたみたいです犬(笑)
臆病なきゅうもなんだか大人になってきたようですわーい(嬉しい顔)

今日はドッグランでの一コマ
ニックネーム yukko at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

結婚式

おめでとう!.jpg
今日は友達の結婚式に夫婦で行ってきましたハートたち(複数ハート)
新郎も新婦も友達なんですが、新婦の方が
このブログの数少ないファンの一人でして
最近更新がない事を怒られてしまいました顔(汗)
ごめんなさい・・・努力していきますexclamation×2
今日はいいお天気でしたが、そういう訳ではっちきゅう
一日お留守番でした犬(泣)夜に私達が帰って来た時には
なんとも言えない叫び声(歓喜の雄叫び揺れるハート)を
あげていました犬(笑)
きゅうが今月で1歳になるので
これからきゅうちゃん1歳おめでとう強化月間と称して
いろいろとアップして行きたいと思ってますわーい(嬉しい顔)

今日ははっちから新婚さんにおめでとう黒ハート
ニックネーム yukko at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

お花見

桜をバックに.jpg
今日は近所の山までお花見に行きました桜
もう大半が葉桜になってしまっていましたが
はっちきゅうは大ハシャギでした犬(笑)
うちの近くは田舎なのでちょっと山に入れば
いのししやサルがいるみたいですふらふら
私は見たことが無いのですが、よくそんな話を耳にします耳
てな訳で、はっちきゅうはクンクン何かの臭いを嗅いで
テンショングッド(上向き矢印)でしたあせあせ(飛び散る汗)
もう少ししたら桜からつつじに衣替えなので
またその時期に登りたいと思いますわーい(嬉しい顔)

今日は無理矢理桜をバックに・・・はっちです

ニックネーム yukko at 20:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

怖いもの

いじけはっち.jpg
折角、桜が綺麗に咲いたと思ったら
雨と風で半分ぐらいは散ってしまいました桜
はっちは雷が怖いので雨の日は落ち着かず
ウロウロしています犬(泣)
それでもおうちで用が足せないので散歩には行きます犬(足)
でも、ホントにさっさと歩いて帰ろうとしますダッシュ(走り出すさま)
ビクビクして後ろを振り向きながら最短距離で帰ります。
晴れの日とのあまりの違いに見ている方はおかしくて
笑っちゃいますわーい(嬉しい顔)
そんなところがかわいいんですけどねexclamation

今日は雷雨の散歩後のイジケモードはっちです
ニックネーム yukko at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

春が来た

桜はっち.jpg
いつも散歩の時は、はっちきゅうばっかり見ているので
気付かなかったのですが、もう桜が咲き始めてますね桜
今日は天気も良かったので、家族で散歩がてら近所を
お花見しながら歩きました犬(足)
はっちきゅうはいつもより少し長い散歩を
楽しんでいるようでした犬(笑)
晴天が何日か続きましたが、週明けにまた雨が降るそうなので
つかの間の・・・って感じでしたわーい(嬉しい顔)

今日は桜とはっちです
ニックネーム yukko at 21:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

おでき

おでき.jpg
昨日久々に2匹をシャンプーしましたあせあせ(飛び散る汗)
タオルドライをしながら体のあちこちをチェックしていたら
はっちの鼻の横になにやらポッコリできていましたexclamation×2
ニキビかなと思ったのですが犬なのでまさか・・・で結局
これはオデキだろうと勝手に決め付けちゃいましたわーい(嬉しい顔)
押してみても痛く無さそうだし、痒くもないみたい犬
今度病院に行った時に聞いてみようと思います犬(笑)

今日ははっちのオデキです
ニックネーム yukko at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

デビュー

どっぐらん.JPG
今日は近くのドッグランに行ってきました犬
はっちは柴犬らしくあまり他のワンコとは遊ばないので
他のワンちゃんとも仲良く遊べるように時間があれば
通おうと思っていますダッシュ(走り出すさま)
きゅうも連れて行ったのですがこちらはヘタレ犬全開で
中型犬(きゅうにしてみれば巨大なのかも・・・)に
追っかけられて逃げ回り吠えまくる始末・・・
尻尾はどこまで下がるのかという位下がりお尻に
巻きついてました犬(泣)ダメだこりゃもうやだ〜(悲しい顔)
はっちはイマイチ仲間に入りきれずドッグランデビューは
終了しました犬(足)また行こうねexclamation×2
はっち達を車に乗せていると、グラウンドの中で
小さな乱闘が・・・血が出ているワンコがいたけど大丈夫かなexclamation&question

今日は外から中の様子を窺うはっちきゅうです
ニックネーム yukko at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ダメだった!?

とらちゃん.jpg
実は先月の家族旅行はただの旅行ではございませんでした車(RV)
はっちもお年頃なので、交配させようかと
ブリーダーさんにお願いした次第でした犬
しかし1ヶ月経ちましたが気配は無し・・・
どうもダメだったみたいです犬(泣)
はっちの気の強さが災いしてオスのワンちゃんが
ビビッてしまって・・・相性が良くなかったという
事にしときましょう顔(汗)
とても可愛いワンちゃんでこのワンコとの子供だったら
凄く可愛いだろうなと期待していたので残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
しかしまだ諦めていませんexclamation次のチャンスまでに
はっちをフレンドリーな犬にしようと計画中です犬(笑)

今日ははっちのお相手とらちゃんです
ニックネーム yukko at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひなまつり

おひなさま.jpg
今日はきゅうの初節句ですかわいい
と言っても特別何もしませんでしたが
気分だけでもそういうことにしようかと・・・顔(チラッ)
じっと見つめるはっちきゅうを尻目に
自分達だけひな祭りケーキを食べて満足していますバースデー
もう3月だというのに福岡は昼間、雪が降りました雪
まだまだ寒いですがワンコ達は元気です犬(笑)
今週末から少しずつ暖かくなるようなので
春はいっぱい遊びたいと計画していますわーい(嬉しい顔)

今日は姉のお手製お雛様とはっちです犬
ニックネーム yukko at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする