2006年12月26日

クリスマスA

きゅうサンタ.jpg
昨日に引き続きクリスマスですわーい(嬉しい顔)
きゅうの衣装ははっちのお古なので
サイズはぴったりです犬(笑)
ちょっとお澄まししてかわいいでしょ?

今日はきゅうサンタです犬(怒)ガングロなのでよく似合いますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム yukko at 17:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスです。

はっちサンタ.jpg
クリスマスなのでサンタにしてみましたわーい(嬉しい顔)
実はお向かいのてつ君のお古なので
ちょっとデカいんです顔(汗)
クリスマスまでにお直ししてあげようと思ってたんですが
結局そのまま着せてしまいました犬(泣)
来年までには仕上げますexclamation×2

今日ははっちサンタです。プレゼントおくれ〜
ニックネーム yukko at 17:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

流行病?

霧島神宮.jpg
ここ何日かはっちの具合が悪くて家族みんなで
とても心配しました顔(泣)
週明け会社から帰るとはっちの声が…急いで家に入ると
はっちの部屋が臭い顔(なに〜)よく見ると下痢してましたフン
はっちは部屋の片隅で涙を流してこっちを見つめています犬(泣)
急いで部屋を掃除して、ついでにはっちもシャンプーしましたあせあせ(飛び散る汗)
体調が悪いのかブルブル震えてましたが
下痢で部屋中汚していたのでこればっかりは我慢してもらいました犬(泣)
ドライヤーをかけ抱っこしてあげていたら
喉になにか詰まったように苦しそうにして喉をならして
ぐったりしているしでもしかしたら今流行りの
嘔吐下痢かな〜と…(犬もかかるのか?)
とにかくあの食いしん坊なはっちが出されたご飯に
見向きもしなかったぐらいですから相当具合が悪かったようです犬(泣)
下痢はその日に直りましたが喉のつまりは3日ぐらい続きましたもうやだ〜(悲しい顔)
あまり構い過ぎたのか、調子がよくなっても甘えモード全開です犬
具合が悪ければ構って貰えると学習したらしく
この調子です(ずる賢さは衰え知らず)犬(笑)
とりあえず良くなって一安心ですわーい(嬉しい顔)

今日は旅行先の霧島神宮でのはっちきゅうです
ニックネーム yukko at 01:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

初雪

桜島.jpg
今日の散歩はコタエマシタ顔(なに〜)
この冬一番の冷え込みで福岡でも雪が降りました雪
はっちきゅうは楽しそうにお散歩していましたが
ワタクシ凍え死にそうになりました顔(え〜ん)
今日を境にすごく寒い日が続くようなので
はっち達の楽しみとはいえ気が滅入ります顔(泣)
ところで旅の続きです車(RV)
2日目は桜島に行ってえびの高原を通って福岡に
帰って来ましたわーい(嬉しい顔)桜島ではずっと雨だったのですが
展望台に上がった時だけ晴れ間が出て良い写真が
撮れましたカメラえびの高原では霧が出ていたので
徐行していたのですが突然野生の鹿が出てきて
思わず車を止めてビデオに撮りました映画
窓を開けて鹿を撮影していたらはっちが吠えました犬(怒)
私に抱っこされていたので大きな鹿に吠えたみたいですどんっ(衝撃)
臆病なので一人だったら絶対逃げると思いますわーい(嬉しい顔)
帰りにはっちきゅうを車に残してご飯を食べに行ったのが
気に食わなかったらしくはっちがすねてクレートから
出てこないというハプニングもありましたが
なかなか楽しい旅行でしたわーい(嬉しい顔)また行きたいですexclamation

今日は桜島でのはっちきゅうです
ニックネーム yukko at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

旅行の話

名称未設定-1.jpg
今年の家族旅行はちょっと足を延ばして
鹿児島に行きました車(RV)
まずは知覧で特攻隊の記念館を見て(ここはさすがに
犬は入れないので写真はありません)お昼を食べてから
池田湖に行きました霧
おじさんが犬もボートに乗っていいよと言ってくれたのですが
長旅で息子が寝てしまったので断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)
その代わり、はっちきゅうはイッシーくんの上で
記念撮影ですカメラその後は指宿に行って
砂風呂に入りましたわーい(嬉しい顔)こちらも犬は入れないので
車でお留守番です犬(泣)その後、ホテルに移動したのですが
道が混んでてめちゃめちゃ時間が掛かってしまいました顔(泣)
はっちきゅうもお疲れモードです犬(泣)
ごはんの後二人はちょっと喧嘩しましたが
まあ、いいコにしていた方だと思うのでお泊りは合格点ですわーい(嬉しい顔)
続きはまた今度…

今日は池田湖でのはっちきゅうです
ニックネーム yukko at 00:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

負けず嫌い

DSC01180.JPG
先週末は家族で旅行に行きました車(RV)
その前にはっちきゅうを綺麗にしておこうと思い
シャンプーすることにしました犬(笑)
いつもは別々にお風呂に連れて行くのですが
時間短縮にとうちの旦那様が二人一緒にお風呂に
行くと、いつもはキャンキャン言うはっち
おとなしくしていたそうです犬
どんなに怖くても、イヤでもきゅうに弱みを見せるのが
イヤだったみたいです犬(泣)
ワンコのくせにプライドが高い…トホホふらふら

今日は息子のロディに乗るはっちです
ニックネーム yukko at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

きゅうです

DSC00476.JPG
今日は最近出番が少ないぞ!というきゅうファンの為に
久々にきゅうの写真をUPしてみました犬(笑)
やっと想像妊娠も終わりいつもの子供らしいきゅう
戻ってきた今日この頃、相変わらずはっち
ちょっかい出して怒られています犬(泣)
でもご飯が絡むと豹変。。はっちもビビるくらいに
歯をむき出しにして唸ります犬(怒)
どっちが本当のきゅうなのでしょうかexclamation&question

今日はお散歩あとのきゅうです
ニックネーム yukko at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ベジタリアン

DSC00474.JPG
はっちは私が食事の支度を始めると
キッチンに来て私を見つめます目
今日もサラダを狙って待っていました犬
あまりにかわいいのでついついあげてしまう
ワタクシですわーい(嬉しい顔)
きゅうはっちに怒られるので
欲しいけど、遠くで見ています犬(泣)
カワイソウ…

今日はサラダ菜に食いつくはっちです
ニックネーム yukko at 18:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

暖かさ独り占め

DSC00473.JPG
ここ数日の寒さに耐え切れずハロゲンヒーターを
出しましたひらめきすごく暖かいのですが
ちょっと油断すると、ハロゲンヒーターと私の間に
はっちが座っていることがしばしば…
なんか暖かさがゆるくなったな〜と思うと
必ず座っています犬
ちょっと、近すぎやない?と言うととぼけた顔をします犬(笑)
あんまり近づくとお髭がこげちゃうぞexclamation

今日はハロゲンヒーターで暖をとるはっちです
ニックネーム yukko at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

蟹!

DSC00472.JPG
先日、蟹を頂いたので、家族で食べましたわーい(嬉しい顔)
はっちきゅうはもちろん食べれないので
記念撮影だけですカメラ
はっちはかなりビビッて腰が引けてました犬(泣)
二人とも自分より小さなものにもビビるヘタレ犬です犬(泣)
ところで最近めっきり寒くなりましたよねexclamation
散歩に行くのも億劫ですが、室内でトイレが出来ないので
仕方なく毎日朝晩散歩に出かけています犬(足)
はっちはホットカーペーットの上がお気に入りなので
散歩に出てもさっさと帰ろうとします犬
犬なのに…

今日は蟹と格闘するはっちです
ニックネーム yukko at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

おとぼけ犬

DSC00469.JPG
最近はっちは自分でサークルの入り口を
開けられるようになったので、こっそり脱出して
ソファーや私の座椅子に寝ていることがあります犬眠い(睡眠)
あれっと声をかけるととぼけたような表情で
こちらを見ます目なかなか図太いやつです犬(笑)
この前、私が違う部屋に行っている隙に抜け出し
部屋中を徘徊したあと、私が戻ってくる気配を感じたのか
さっと自分のベッドに戻り”ずっとここに居ました”みたいな
顔をしていました犬(笑)抜け出していたのは分かって
いたのですが、とぼけ具合があまりにも可愛かったので
気づかなかった振りをしてあげましたわーい(嬉しい顔)
あんまり甘やかしてたらエスカレートするかなexclamation&question

今日はいつもの低位置、私の座椅子に陣取るはっちです。
ニックネーム yukko at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ダイエット

名称未設定-1.jpg
はっちは9月末に交配をしたので
1ヶ月ぐらい散歩の距離を短めにしていたのですが
結局子供は出来ていませんでした犬(泣)
おかげではっちはちょっと太り気味
きゅうは想像妊娠がずっと続いています犬
病院の先生曰く、栄養過多だと長引くということなので
二人は目下ダイエット中でございますエサ
はっちは少しずつ体重が減少中ですが
きゅうは相変わらずです犬(笑)
冬になるとただでさえ冬毛で太って見えるので
今のうちに頑張って痩せようねexclamation×2

今日は今現在の二人です。
ニックネーム yukko at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ご無沙汰しております

1ヶ月程前に雷の被害に遭いPCがぶっ壊れておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
修理不可で財布と相談して新しいPCを購入するのに
1ヶ月…旧PCからのデータの移行にまた何日…
で、長い間お休みしておりました顔(汗)
その間、はっちが交配して失敗犬(泣)きゅうは想像妊娠と
いろんな事があったので、またボチボチとUPしていきたいと
思っておりますわーい(嬉しい顔)
これからもよろしくお願いしますexclamation×2
今日は写真はありませんがご勘弁をふらふら
ニックネーム yukko at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

愛しの栗

栗ゥ・.jpg

毎日きゅうが栗を拾ってくるので
遂に拾う栗が無くなってしまいました犬(泣)
それでもきゅうは栗を探してキョロキョロしています目
最初はまだ青い栗でしたが最近は茶色の硬い栗しか
落ちてなかったのですが、それでも構わず拾って来ていました犬(笑)
栗ポイントはお散歩コースの後半にあるのですが
前半は栗目指してまっしぐらダッシュ(走り出すさま)後半は栗を探して
キョロキョロてな具合でしたが、今日はお目当ての栗が
無かったのでしょんぼりして、何度も振り返っていました犬(泣)
もうちょっとしたら、ちゃんと中身の入った栗が
ゴロゴロ落ちると思うので、我慢しようねexclamation
いつもながらはっちは全然興味なしです顔(汗)

興味なしよ.jpg

今日は大好きな栗が無くて哀愁漂うきゅう(上)と
まったく興味なしのはっちです
ニックネーム yukko at 18:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

おヒゲ

可愛くなった?.jpg
台風が過ぎて、また蒸し厚い日々が戻って来ました晴れ
だいぶ朝晩は涼しくなってきましたが、日中は暑くて
ワンコ達はノビノビです犬(泣)
今日はきゅうのおヒゲと肉球の間の毛を切ってあげましたはさみ
はっちは暴れまわって切れそうにないので、きゅうだけに
しときました犬(笑)黒柴はどうしても男の子に見られがちなので
かわいくカットといきたいとこでしたが、見た目はあまり
変わりませんでした犬
きゅうがチョキチョキされている間、はっちは心配そうに
遠くから見ていました目(近づいて捕まえられたら
いけないので・・臆病なヤツ)
仔犬の時ははっちもおヒゲ切らせてくれたのにな〜

今日は可愛くなったきゅうちゃんです
ニックネーム yukko at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

台風接近中

あたしが主役.jpg

台風が近づいているせいか今日は朝から生ぬるい風が
吹いています台風
まだ風だけで雨は降ってないので、朝と夕方の散歩は
少し長めに行きました犬(足)
明日は朝から雨みたいなので、はっちがショートカットすると
思うので・・・はっちは雨でも散歩に行きたがるくせに
いざ出てみるとすぐに帰りたがります犬(泣)
きゅうは雨でも晴れでも関係ないみたいです(ただのおバカ)
うちはボロ屋なので、風の音がします台風
はっちきゅうはおとなしく眠れるかな〜眠い(睡眠)

お外で遊びたい.jpg

今日はおすましきゅうはっちも少し登場 〉(上)と
外でのかけっこに思いをはせるはっち(下)です
ニックネーム yukko at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

残念・・・

つまんないな〜.jpg
今日は夏休み最後の日なので、はっちきゅうを連れて
近所の広場に行きました犬(笑)
思いっきりボール遊びをしようと思い出掛けたのですが
なんと入り口にネットが掛けてあり入れなくなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
よく見ると看板が・・・{グラウンドで犬の散歩、運動をさせないで
下さい} なに〜どんっ(衝撃)犬限定・・・ひどいじゃんもうやだ〜(悲しい顔)
仕方なく近くの駐車場でボール遊びをし帰りました犬(泣)
アスファルトの上じゃイマイチ盛り上がらないのよね〜って
感じではっちはいつもよりはじけてなかったです犬(怒)

今日は私の足にアゴを乗せるはっちです
ニックネーム yukko at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

朝のお散歩

当たった!.jpg

いつも愛読しているShi-Baというワンコ雑誌があるんですが
前号のプレゼントコーナーに応募したら
見事、当選しちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)(応募したのは初めて)
お散歩用のバッグなのですが、トイレットペーパーが
1ロール入るという優れもので
当たらなければ自腹で買う覚悟でしたあせあせ(飛び散る汗)
それほど欲しかった物なので、めちゃめちゃ嬉しくて
散歩が一段と楽しみになりました犬(足)
最近、お散歩ロードに毬栗(まだ青いやつ)がコロコロと
転がっているのですが、きゅう
毎日1つずつ持って帰って来ます犬(笑)
見つけたらまずは飛びつき、くわえて、首を振り、
そしてくわえたまま、嬉しそうに帰ります犬(笑)
一度部屋まで持って上がらせたんですが
部屋中散らかしたので今は持ち込み禁止にしています犬(泣)
お陰で、うちの前には栗がたくさん転がっていますふらふら
はっちは小さい頃飛びついてイタイ思いをしたので
栗には興味なしみたいです犬・・・

ご満悦.jpg

今日は当たったバッグ(上)と栗をくわえてご満悦のきゅう
横からお邪魔のはっち(下)です
ニックネーム yukko at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

おうちでまったり

無防備.jpg
今日は昨日の疲れを癒すために・・・
(本当は動きたくなかっただけ)
おうちでのんびり過ごしましたわーい(嬉しい顔)
エアコンの効いた部屋でみんなでゴロ寝してたのですが
犬というものは天敵がいないとこうもリラックスして
寝るものかと思うくらいきゅうは無防備な姿で
寝入っていました眠い(睡眠)
はっちはお腹を出して寝ることはなかったので
ワンコによってこうも違うんだな〜っと関心した次第ですわーい(嬉しい顔)
夏休みもあと少しexclamationはっち達ともうひと遊びしたいものです犬(笑)

何かくれ!.jpg

今日はソファーを占領して寝るきゅう(上)とテーブルの下で
何かくれと目で訴えるはっち(下)です
ニックネーム yukko at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

夏休み!!

暑いね!.jpg
今日は短い夏休みを利用してお隣の大分県まで
遊びに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ひまわりがたくさん咲いていると聞いたので行ってみたのですが
どこにも見当たりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
仕方なく、川のほとりの芝生の上ではっち達と
かけっこして遊びました犬(笑)
すごく暑かったのではっちきゅうは舌をダラリと
垂らしてゼイゼイ言いながらも、楽しそうに走り回っていました犬(足)
帰りはぐったりの二人でしたが今日は楽しめたんじゃ
ないかな〜っと思っていますわーい(嬉しい顔)
疲れたね.jpg

今日は炎天下で遊んだ二人(上)と帰りの車でグッタリの二人(下)です

ニックネーム yukko at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする